忍者ブログ
 
ところ閑居

各版権元とは無関係の
二次創作ファンブログです。
らくがきと妄想を細々と。




主に居るところ
Twitterくるっぷpixivマシュマロ(匿名メッセージ)

展示作品の 転載・使用・加工全て禁止です。
オンラインブックマークもやめてください。
Please do not use my fanarts without permission.





04.18 // 2024             ...   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  
シャドウハーツwebオンリー開催、終了から約一か月が経ちました。
隙間時間ぬってちょこちょこ会場にお邪魔させていただいてたのですが、とても楽しかったです!


会場の背景のクオリティがめちゃくちゃ凄かった!
印象的なイベントシーン等の様々な背景、画面両サイドの大陸特急の席、
散りばめられた武器拾いイベントのとんちきな武器たち(笑)、
アルバートにマジメル兄弟、四仮面…そして店舗背景のリングの塔!!!(爆笑)
笑いあり涙ありのシャドウハーツにふさわしく、そして素晴らしい背景を制作され、
オンリーイベントを開催して下さった主催者さまに感謝を。
本当にありがとうございました。
令和の時代にシャドウハーツファンが集まる機会があってとても嬉しかったです。


細々と活動(言うても絵描いたり妄想吐いたり)してた甲斐があったなあ…
シャドウハーツファンの方こんなにいて下さったんだ…!ともう感激です。
良い思い出が出来ました…!


個人でのサークル参加ははじめてで、参加するからには悔いを残したくない!
徹底的に描きたいもの描ききるぜ!!!と気合い入れて展示イラスト作成しました。


そう、気合いを入れて。


新規描きおろしを13枚も。


ツイッターのフォロワーさんに感想いただいた際に、
「新規絵をこんなに用意されてる方はじめて見ました」と言われて気づいたんですが、
どんだけ描き下ろしたの自分。しかも諸事情あって今年に入るまで時間がとれず、
製作期間はと言うとイベント開催日前の残り一か月。
どんだけ命を燃やしたの。煉獄さんか…?(鬼滅)
ってくらいのスピードで描き上げてるよこの人…って感じで最終的に自分にドン引きしました。
単純に考えて二日に一枚描き上げた計算になりますが、
休日まるっと使って一度に数枚描き上げるというド集中かましてたので、製作日数多分もっと少ない。
こんなポテンシャルを秘めてたのかよ自分…やればできるじゃん…普段からもやれよ…
と、描いたまま放置されてる線画達を見て思ったりなどしました。
あとはグレーを塗れば良いだけの線画、たくさんあるよ…(遠い目)


とまあ命を燃やせで後悔の無いようイベント直前ギリギリまで描いた、
1P漫画含めたアナログカラーイラスト展示品13枚を見に来て下さった方、
書き込みボードにコメントして下さった方、
漫画除いたイラスト12枚ネットプリント対応したものを印刷してお家にお迎えしてくださった方、
皆さまありがとうございました!
自分のイラストが印刷物になるって、めっちゃ嬉しいですね。
私も記念にネップリ印刷しました。原本手元にあるのにね!


あと、他にサークル参加されてる方の展示品やpdf配布、薄いブックの通販申し込み、ネップリがあれば全て印刷等
他の皆さんの作品もそれはもう堪能させていただきました!
久々に浴びる自分以外のシャドウハーツ作品…
私忘れっぽいんで自分で描いた作品を時々見返したりした時に、
自分で作り上げたものなのに「やべえこのネタ最高じゃん…」と自分の描いたもので悦にひたれるという自給自足生活してたもんなので、
突然の供給過多に「今年の運全て使い切ったんじゃ…?!」とビビったりもしましたが、
シャドウハーツ好きな人がまだまだこんなにいるんだってわかってめっちゃ嬉しかったです。


イベントは終わってしまいましたが、これからも絵描いたり妄想吐いたりしながら細く長くシャドウハーツ活動していきたいなと思います。
これからペニーブラッドの情報もガンガンくるしね!!!
テンションあがるー!ペニーブラッドも超楽しみです!!!

拍手

PR
03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  
シャドウハーツwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。
まずはウルアリ!
相変わらずトリミング下手くそ芸人炸裂したのでスケッチブックの端が写っちゃってますスイマセン…



「ずっと一緒にいようね」
ウルアリよ、幸せであ~れ!




「二人でおしゃべり」
朱震やマルガリータやキースやハリー、他にロンドンラッツの皆が集まってる場所に
ウルとアリス二人で隅っこのほうでしゃがんでおしゃべりしてたら可愛くないですか…?
私は可愛いと思います!!!
内緒話じゃないけど、二人だけの話してほしいな~








「がお~!」
サークルカット用に描いたもの。アナログカラー絵展示予定なのに何故かモノクロで仕上げたという謎。
二人何気に腕組ませてます!







「平原、真夜中の闇と対峙する」
シャドウハーツ序盤の平原大好き人間、やっぱりというか今回も描きましたよ平原ネタ!!!(何回目よ)
風になびく髪が描きたかった。ウルの悪い顔が描けて満足。
アリスちゃんの目、青で塗っちゃったんですが本当は紫とかでしたね…と後になって気づく痛恨のミス!
作中で「蒼い目の預言者」とか言われてたから、てっきりブルーアイズかと思い込んでました…









「あなたは何処へ行ってしまったの」
ウルが天凱凰に飲み込まれてしまってからの行方不明中、
探しながらも不安になる瞬間があったんじゃないかと思って。
これ過去に線画止まりでそのままだったものの気に入ってはいたので、
いい機会なので完成させたいと思いイチから描き直したものです。
でも憂い顔は過去のほうがめっちゃ可愛く描けてたのが地味にショックです…(↑o↑)








「おかえりなさい」

「ずっとずっと探してた」
「やっと本当のあなたを見つけられた」
「また会えるって信じてた」
「遅くなってごめんな」

拍手

03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  

シャドウハーツwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。
日向一家~!甚八郎めっちゃ好きです!!!
相変わらずトリミング下手くそ芸人炸裂したのでスケッチブックの端が写っちゃってますスイマセン…






「化身・日の本の守護者」
タリスマンは確か甚八郎の形見だから元々甚さんのもので、
アンヌのクロスはアンヌからのお守りで渡されたものだから、
首からぶら下げる系二つ所持してたってことだよね?!ってことで、
ペンダントダブル持ちさせた。
背景色、「親父と言ったらあの日見た夕日の色だろ!!!」と思って
当初夕日の色に染め上げる予定だったんですが、なんか夕日って感じの面構えじゃねーな…?
と思って闇属性色に変えました。








「闇を支配する」
自分の中にいるフュージョンモンスター・もう一つの魂(ツェルノボーグ)を支配・掌握してるイメージ。
甚さんうまくコントロールしてたんだろうな~実家かなんかでめっちゃ修行とかしてたのかな~









「大陸へ渡る船旅のひととき」
ちびウルは大好きなお母さんのお膝に、甚さんは妻の肩に寄りかかって。
居眠り二人に囲まれるアンヌが描きたかった!
よりかかられて重いとは思うけど、それも幸せの重み…とかなんとか…夢見ながら描きました…








「親父のコート」
ウルが着てるコートって親父のコートだよね!ってことで甚さんに着させたかったのと、
コートの中からちびウル推定8~10歳が「ばあっ!」ってでてきたらかわいいよな~ほのぼの家族見たいな~
といった感じでアンヌも添えて。
甚さん、町田監督がツイッターで公開された1923年のウルになんか似ちゃったような感じだけど、
顔そっくり親子だから許されてほしい…
あとこの時期のアンヌの髪型ってサイドの毛下ろしてなく全てまとめてるはずなんですが、
甚さんの顔が1923ウルに寄っちゃったので、アリスとの差別化でおろしスタイルにしました。










「赤」
甚さんの目とアンヌの髪色って同じ赤じゃんか!と気づいて、
この台詞甚さんに言ってほしい言わせたろ!!!と思っていつか描こうとして挫折してたのを、
描きたいところだけ描き逃げスタイルの1P漫画で落ち着かせました(無理やり)
本当はこのやりとりの前に、
「私の髪の色は日本では目立つわね。ここの人達は皆綺麗な黒をしているから」とアンヌが言って、なんかちょっといい感じの間がありつつ甚八郎が
「俺はいいと思いますよ」
「え?」
「髪。それに、」
と会話があってからのこの描き上げた部分にいたるみたいな展開を当初は予定してたんですが、
なんか描いても上手くいかないな~とちょっと放置してたのもあり…
イベント直前に猛烈に急いで描き上げたくなって、
「今描かないといつ描き上げんの?!」って思って描きたいところだけに絞って急ピッチで仕上げた。
のだけど、それが仇となり所々トーンの色指定間違えたりしました…(後で気づく)
あと背景相変わらず描けないマンです\(^o^)/

拍手

03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  
シャドウハーツwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。
ウルアリと日向一家以外。
相変わらずトリミング下手くそ芸人炸裂したのでスケッチブックの端が写っちゃってますスイマセン…







「鬼を手なづける」
過去に線画止まりになっていたものの結構気に入っていたので、
この機会に完成させたろ!!!と思って新たに線画から描き直して仕上げたもの。
狩天の手の位置とアニーの首輪つかみは狙ってやりました!イエーイ!












「昼の明るさに、夜の闇の深さがわかるものか」

折角なのでクーデルカも描こう!と思って描いたはいいものの、
クーデルカの髪色って何色だろ…という壁にぶち当たり…
ノベライズの表紙だと赤茶?だし、ソフトのパッケージでは金髪っぽいし、
ゲーム内では真夜中の薄暗さから影が落ちて茶色に見えなくもない…?
ってことで、あなたはどのクーデルカがお好み?状態で髪色塗るときどうしようってなった…
結局折衷案みたいな髪色に塗ったけど、シャドウハーツでは赤茶っぽかったよねと後になって気づく。

拍手

02.18 // 2023             ...  シャドウハーツ  
お久しぶりです。
昨年はシャドウハーツ精神的続編のペニーブラッド開発発表されたり、
それに合わせて有志の方がシャドウハーツシリーズwebオンリーイベントを立ち上げてくださったりで、激動でした。

というかシャドウハーツシリーズwebオンリーですってよ!!!


本日2月18日22:30〜2月19日22:20開催です!
その名も「運命の輪を回せ!」略してジャジまわ!!!


私もイラスト展示でサークル参加させていただきます…超直前告知で申し訳なく…(土下座)
スペース「い4」、サークル名「トド」
ウルアリ中心、甚八郎(日向一家)でイラスト展示で参加いたします。

アナログカラー(透明水彩)で新規でいくつか描き上げて作りました。
それにしてもガチで気合い入れまくって透明水彩やるの実に数年ぶりなものでして、
「これ上手いこと塗れるのか…?」と不安になったりもしましたが
いざ始めてみると楽しくて筆がのるわのるわで色塗り楽しかったです。
なんなら開催ギリギリまで量産しちゃうよスイッチ入っちゃったので、
もうすでに何点か用意してあるのですが、
とにかく絵を量産して後悔のないようにするぜということで
最後の最後で悪あがきして絵を描いてそれらが間に合うかどうかって感じです。
ちなみに展示するイラストはネットプリントに対応してます。
詳細はツイッターまたはイベントにて記載します!

コロナ禍以前はサークル参加というと、本用意して現地で交流を…という
漫画数十ページの話描けない身としたら、サークル参加事態が居高いな…とサークル参加諦めていたのですが、
近年ネット上でのwebイベント開催が頻繁に行われていて
しかもイラスト展示のみでもOK!ってことが多く、
参加するハードルがだいぶ下がって気軽に申し込みできることの有り難さよ…!

そんでもって最近やっと知ったんですが、ネットプリント。
これ、描き手さんには直接貢ぐことはできないけども近くのコンビニで印刷できるという手軽さよ…!
好きな描き手さんのイラスト刷ってニヨニヨしてます…戦利品…!
私も今回初めてネップリ登録してみたので、宜しかったらぜひ迎えてやってください。

当日は会場にいるつもりですが、基本夜のコアタイムになるかと…居たり居なかったらまちまちかも?
店舗には書き込みボードなるものがあるのですが、
そちらの書き込みボードでもツイッターでもマシュマロでもコメントいただけると励みになります〜!

それでは開催時間にお会い出来ましたら!
よろしくお願いいたします〜!

拍手

 HOME    1  2  3  4  5  6   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts