忍者ブログ

主に居るところ
X(旧Twitter)Blueskyくるっぷクロスフォリオ
Wavebox👋(匿名メッセージ)

Plz Do not use/reupload/edit/redraw/trace my art.
展示作品の 無断転載・使用・加工・AI学習、全て禁止です。






01.22 // 2025             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
過去に描いたもの




戦場の鬼神
PR
01.22 // 2025             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
過去に描いたブラッド団長。
このころはデジタルで色塗りも出来てたなあ…
今はデジタルさっぱりです…


↑この団長絵結構気に入ってる




過去団長、なんかついムイムイもセットで描いてしまう
01.22 // 2025             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
過去に描いたフリーとレオ
画像ちっさくてすみません…(古のオタクしぐさあるある)


01.22 // 2025             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
過去に描いたお絵描きBBS(懐かしすぎる)の絵を発掘したので、
まとめて載せます~
ブラッド団長多めです。団長大好き!!!












12.22 // 2024             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
2024年11月16日~17日に開催された、
ヴィーナス&ブレイブスwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。

WEBオンリーというと、昨年開催されたシャドウハーツWEBオンリーにて
あまりにも気合いが入り過ぎて新規絵13枚こさえたということをやらかしてましたが、
今回も例によってやっちまいました…

新規絵15枚です。

どんだけ気合い入れたのという感じですが、
春あたりにヴィーナス&ブレイブスをふと思い出したら
再熱着火ファイヤーが荒らぶりまして
もうひたすら絵をこさえながらゲームも再プレイするという反復横跳びかましてました。

ヴィブレはいいぞ!!!(デカ声)

ちなみに再プレイの叫びをくるっぷのほうに途中まで纏めてありますので
興味のある方はブログ上部リンクからご覧くださいませ~


そんなこんなでまずはブラッド団長から載せていきます~!
ブラッド団長大好き!





戦場の鬼神


アセルナ軍小隊長時代のブラッドさんがもっと知りたいです!!!








「みんな、いくぞ!」


戦闘中のモーションで、装備品のレベルに応じて
団長の攻撃アクションが2段階、3段階と増えていくのめっちゃ好きです!!!








不老不死


ロスティディルの戦いの後、国にも軍にも城にも戻らなかったのは一体何故なのそこを詳しく知りたい…!








神殺し


団長の過去を詳しく知りたいです…!!!
特にアセルナ軍小隊長時代の輝かしい戦果とか…!

あと恐れられているわりに心がピュア~だと勝手に思っているので、
ムイムイ見えたりしてたら私が嬉しい。
フィニー見えてるくらいだから多分ムイムイも見えてて欲しい。




12.22 // 2024             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
2024年11月16日~17日に開催された、
ヴィーナス&ブレイブスwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。






騎士団団長


ブラッド団長大好きです!!!







女神、町はずれの森にて。


序盤のパワハラっぷりからの1036年以降、
態度が軟化していくアリア様がかわいらしくて好きです!
12.22 // 2024             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
2024年11月16日~17日に開催された、
ヴィーナス&ブレイブスwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。






受け継がれる意志


クガイブナ子弟大好きです!
フリーの髭間違えてしまってすみません土下座









交流


シルの塔の外壁修理を頼まれたオルガ(とミレッタ)とマユラが
最終的にめっちゃ仲良くなっててほしいです!!!
マユラが笑顔になる回数が増えていってほしいです…!



虫さんのキラキラだよ!


ブラッド団長とミレイちゃんの戯れが見たいです!!!








団長さんに、かたぐるましてもらったよ!


リーヴェ修道院って女性ばかりだから、
幼いミレイちゃんと遊ぶ時に、静かでおしとやかなお遊びしてそう。
騎士団が立ち寄った時とかは、
男の人の筋力体力をたくさん使ったわんぱく遊びとかいっぱいして
キャッキャしてたらいいな…!
肩車とかすっごい喜びそう…!







1036年を乗り越えた者


ゲフャッハーとユマってバディとは言い難いけども
いい感じの距離感で接してそう。
ヴィブレの良いところって、男女が恋愛無しの信頼関係で成り立っているところが好き…!






各々の役割


アルヴィ殿とスルギは、お互いを尊重しつつ
自分の役割を果たそうとする関係性がとても好きです!
アルヴィ殿、ヴァルキリーとして入団してほしさあったりしました…!






終末に舞う巫女


マキ大好きです!巫女好き~!
12.22 // 2024             ...  ヴィーナス&ブレイブス  
2024年11月16日~17日に開催された、
ヴィーナス&ブレイブスwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。




これから

エンディングのブラアリ一枚絵はびっくりしました!!!
後ろに家族が居たのもあって超赤面ですよ奥さん…!








じゃ、またね!


ヴィヴィちゃん最高!!!
ヴィブレ内一番のイイオンナだと思ってます!!!
あと勝手に、奈落のドンだと思ってます!!!
11.06 // 2010             ...  ヴィーナス&ブレイブス  

  
大好きヴィーナス&ブレイブスの大好きブラッド団長。


今後の展開絶望的だったV&BがPSPリメイク発表された時は飛び上がった。
わーい嬉しい!
ストーリーの矛盾とかバグとかあるものの、
個人的にそれすら吹っ飛ぶくらい名作だと思ってるV&B大好き。


エンドロールで全団員の記録がズラーと流れるのを見てて
汎用キャラでこんな奴もいたなあとかこいつには大分助けられたなあとか振り返るたびに
何度胸が熱くなったことか…!
特別な力を持った一人が世界の為に頑張るのではなくて、
一人一人の力は弱くても皆で手をとり助け合って力を合わせて敵と立ち向かうというのが
とても感じられて好きでした。
ローテーションバトルがまさにそれだったなと。
シンプルだけど戦略性があってきちんと編成考えないと敵にやられて団員死んでしまうとか(ほんとに)、
年月過ぎれば団員達も衰退していったりもしてシビアだけどリアルさがあって
それを目の当たりにする不死身の団長(主人公)と100年分見つめるプレイヤーのシンクロっぷりが半端ない。
こんな素敵なゲームなのにマイナーなのが寂しかった2003年プレイ当時のあの頃…!
(波に乗り遅れる自分にしては珍しく発売当時にやったゲームだった)
TOD2にプロモ入ってたらしいのに何故マイナー。
 
 
前作の7(セブン)~モールモースの騎兵隊~も大好きでした。
やりたいと思ってたところに友人からソフトいただいたのでプレイしたのですが、
ちゃんと条件通りに進めているのにバグか何かなのか
何度やってもゲームオーバーにしかならず先に進められなかったので無念の未クリア\(^o^)/
絵本みたいな雰囲気がかわいかった…!
<<   HOME    1  2 
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts