ご無沙汰しております。
年単位で更新が無くなってしまっていて申し訳ありません。
元々鈍足更新ではあったものの
ブログのほうになかなか時間が割けなかったり一時期負担に感じてしまい、
それだったら閉鎖したほうがいいんじゃないかとも考えたのですが、
自分が好きなものを好きだと発信した痕跡がなくなるのは寂しいなあという
未練がましさ爆発の超個人的な理由ではありますが
ブログを残しておきたいと思います。
むしろ最近また何か描きたかったり妄想垂れ流したかったりしたい欲が
むくむくと湧いてきてまして、
またゆるんゆるんにゆるーくブログを更新していけたらと思います…!
思い出した時にでも覗いて頂けると幸いです。
とりあえず、
イラストのサイズが小さすぎて見づらいものが多々あるので、
これから新しく描くものは見やすい大きさで保存します…
古い絵をサイズ修正しようと思ってフォルダ開いたら
縮小済みのデータしか残ってなくて膝から崩れ落ちました。
どうにも15年くらい前の感覚で小さめサイズに保存してしまうのを直したい。
PR


旅のご一行は後ろ髪はともかく前髪伸びたくらいだったら
ちょこちょこ自分で切ってそうな
ところで鋏で切ると結構なぱっつん具合になりませんか

「爺ちゃんは手震えそうだし(失礼)、ハリーはガキ共と遊びに行ってるし、キースに任せるのもなんか怖え…」
私の中でアリスちゃんは、
ぱっつん前髪→自分で切ってる→カミソリとか駆使しても何故かぱっつんになる
=どうあがいてもぱっつん
という不器用そうなイメージがあります…
マル姉さんは職業上器用なんじゃないかなと夢見てます
アリスはこれまでお父さんと一緒にエクソシストとして
誰かを助け守ってきたと思うんだけど、
自分が守られる立場になることは滅多になかったんじゃないかなあとかもそもそ考えてたら、
おそらく「守る」という言葉も言われる機会も少なく、
お父さんを亡くしさらにアルバートやら日本軍に狙われて精神的に極限状態の時に、
ガラが悪くセクハラしてきたなんか胡散臭い男とは言え
「守る」と言ってくれる味方(だと思われる人物)がいたことにほっとしてくれてたらいいな みたいな そんな感じ

のびーるもちもち
お箸上手く使えてないアリスちゃん(わかりづらい)

蔵人さんはもっと行書体のような達筆な字を描きそうな気がするのですが
私が書けなかったのでなくなく楷書体に…!
我が家の捏造アンナ・アーヴィング像

←は漫画版でチラと登場した姿を元に描いたのですが。
漫画版だと髪短いですけども、
脱走後~妊娠前の二人旅逃亡生活中の外見は
まだ公式で出てないよね…!ということで
隙間ぬって無理やりねじ込む捏造妄想(土下座)
以下はそんな感じのぼんやりとしたイメージです。
・逃亡生活初期、一時期髪が伸びてた。そして切った。
(切りそろえたのは旦那)
・牧場脱走直後は痩せぎす・栄養不足・貧血状態
・これはまずいと感じたクラトスが腕を奮い栄養満点の料理を作って
せっせと食べさせて健康状態を改善した
とかそんな妄想してます。