忍者ブログ
 
ところ閑居

各版権元とは無関係の
二次創作ファンブログです。
らくがきと妄想を細々と。




主に居るところ
Twitterくるっぷpixivマシュマロ(匿名メッセージ)

展示作品の 転載・使用・加工全て禁止です。
オンラインブックマークもやめてください。
Please do not use my fanarts without permission.





04.29 // 2024             ...   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.18 // 2017             ...  他・メモ  
 
テイルズオブファンタジア / アーチェ

昔よく描いてたな~と思って久々に描いた。
モーリア坑道の、石板?(めっちゃうろ覚え)
クレスとミントとクラースさんが読めなかった
プライマル・エルヴン・ロアーをさらっと読んじゃうアーチェとか
めっちゃ好きでしたわ…

拍手

PR
08.06 // 2016             ...  他・メモ  
ご無沙汰しております。
年単位で更新が無くなってしまっていて申し訳ありません。

元々鈍足更新ではあったものの
ブログのほうになかなか時間が割けなかったり一時期負担に感じてしまい、
それだったら閉鎖したほうがいいんじゃないかとも考えたのですが、
自分が好きなものを好きだと発信した痕跡がなくなるのは寂しいなあという
未練がましさ爆発の超個人的な理由ではありますが
ブログを残しておきたいと思います。

むしろ最近また何か描きたかったり妄想垂れ流したかったりしたい欲が
むくむくと湧いてきてまして、
またゆるんゆるんにゆるーくブログを更新していけたらと思います…!
思い出した時にでも覗いて頂けると幸いです。



とりあえず、
イラストのサイズが小さすぎて見づらいものが多々あるので、
これから新しく描くものは見やすい大きさで保存します…
古い絵をサイズ修正しようと思ってフォルダ開いたら
縮小済みのデータしか残ってなくて膝から崩れ落ちました。
 どうにも15年くらい前の感覚で小さめサイズに保存してしまうのを直したい。

拍手

12.02 // 2010             ...  他・メモ  

 
 
紫影のソナーニル。
体験版プレイしてリリィとAのやりとりにごろんごろん。かわいい。

拍手

11.06 // 2010             ...  他・メモ  

  
大好きヴィーナス&ブレイブスの大好きブラッド団長。


今後の展開絶望的だったV&BがPSPリメイク発表された時は飛び上がった。
わーい嬉しい!
ストーリーの矛盾とかバグとかあるものの、
個人的にそれすら吹っ飛ぶくらい名作だと思ってるV&B大好き。


エンドロールで全団員の記録がズラーと流れるのを見てて
汎用キャラでこんな奴もいたなあとかこいつには大分助けられたなあとか振り返るたびに
何度胸が熱くなったことか…!
特別な力を持った一人が世界の為に頑張るのではなくて、
一人一人の力は弱くても皆で手をとり助け合って力を合わせて敵と立ち向かうというのが
とても感じられて好きでした。
ローテーションバトルがまさにそれだったなと。
シンプルだけど戦略性があってきちんと編成考えないと敵にやられて団員死んでしまうとか(ほんとに)、
年月過ぎれば団員達も衰退していったりもしてシビアだけどリアルさがあって
それを目の当たりにする不死身の団長(主人公)と100年分見つめるプレイヤーのシンクロっぷりが半端ない。
こんな素敵なゲームなのにマイナーなのが寂しかった2003年プレイ当時のあの頃…!
(波に乗り遅れる自分にしては珍しく発売当時にやったゲームだった)
TOD2にプロモ入ってたらしいのに何故マイナー。
 
 
前作の7(セブン)~モールモースの騎兵隊~も大好きでした。
やりたいと思ってたところに友人からソフトいただいたのでプレイしたのですが、
ちゃんと条件通りに進めているのにバグか何かなのか
何度やってもゲームオーバーにしかならず先に進められなかったので無念の未クリア\(^o^)/
絵本みたいな雰囲気がかわいかった…!

拍手

<<   HOME    1  2 
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts