忍者ブログ

主に居るところ
X(旧Twitter)Blueskyくるっぷクロスフォリオ
Wavebox👋(匿名メッセージ)

Plz Do not use/reupload/edit/redraw/trace my art.
展示作品の 無断転載・使用・加工・AI学習、全て禁止です。






03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  
シャドウハーツwebオンリーで描きおろし・展示していたものです。
ウルアリと日向一家以外。
相変わらずトリミング下手くそ芸人炸裂したのでスケッチブックの端が写っちゃってますスイマセン…







「鬼を手なづける」
過去に線画止まりになっていたものの結構気に入っていたので、
この機会に完成させたろ!!!と思って新たに線画から描き直して仕上げたもの。
狩天の手の位置とアニーの首輪つかみは狙ってやりました!イエーイ!












「昼の明るさに、夜の闇の深さがわかるものか」

折角なのでクーデルカも描こう!と思って描いたはいいものの、
クーデルカの髪色って何色だろ…という壁にぶち当たり…
ノベライズの表紙だと赤茶?だし、ソフトのパッケージでは金髪っぽいし、
ゲーム内では真夜中の薄暗さから影が落ちて茶色に見えなくもない…?
ってことで、あなたはどのクーデルカがお好み?状態で髪色塗るときどうしようってなった…
結局折衷案みたいな髪色に塗ったけど、シャドウハーツでは赤茶っぽかったよねと後になって気づく。
PR
02.18 // 2023             ...  シャドウハーツ  
お久しぶりです。
昨年はシャドウハーツ精神的続編のペニーブラッド開発発表されたり、
それに合わせて有志の方がシャドウハーツシリーズwebオンリーイベントを立ち上げてくださったりで、激動でした。

というかシャドウハーツシリーズwebオンリーですってよ!!!


本日2月18日22:30〜2月19日22:20開催です!
その名も「運命の輪を回せ!」略してジャジまわ!!!


私もイラスト展示でサークル参加させていただきます…超直前告知で申し訳なく…(土下座)
スペース「い4」、サークル名「トド」
ウルアリ中心、甚八郎(日向一家)でイラスト展示で参加いたします。

アナログカラー(透明水彩)で新規でいくつか描き上げて作りました。
それにしてもガチで気合い入れまくって透明水彩やるの実に数年ぶりなものでして、
「これ上手いこと塗れるのか…?」と不安になったりもしましたが
いざ始めてみると楽しくて筆がのるわのるわで色塗り楽しかったです。
なんなら開催ギリギリまで量産しちゃうよスイッチ入っちゃったので、
もうすでに何点か用意してあるのですが、
とにかく絵を量産して後悔のないようにするぜということで
最後の最後で悪あがきして絵を描いてそれらが間に合うかどうかって感じです。
ちなみに展示するイラストはネットプリントに対応してます。
詳細はツイッターまたはイベントにて記載します!

コロナ禍以前はサークル参加というと、本用意して現地で交流を…という
漫画数十ページの話描けない身としたら、サークル参加事態が居高いな…とサークル参加諦めていたのですが、
近年ネット上でのwebイベント開催が頻繁に行われていて
しかもイラスト展示のみでもOK!ってことが多く、
参加するハードルがだいぶ下がって気軽に申し込みできることの有り難さよ…!

そんでもって最近やっと知ったんですが、ネットプリント。
これ、描き手さんには直接貢ぐことはできないけども近くのコンビニで印刷できるという手軽さよ…!
好きな描き手さんのイラスト刷ってニヨニヨしてます…戦利品…!
私も今回初めてネップリ登録してみたので、宜しかったらぜひ迎えてやってください。

当日は会場にいるつもりですが、基本夜のコアタイムになるかと…居たり居なかったらまちまちかも?
店舗には書き込みボードなるものがあるのですが、
そちらの書き込みボードでもツイッターでもマシュマロでもコメントいただけると励みになります〜!

それでは開催時間にお会い出来ましたら!
よろしくお願いいたします〜!
09.14 // 2022             ...  ペニーブラッド  
先の記事ではキックスターターの支援とかについてだったので、
記事を分けてペニーブラッドについて話したいな~!
公式サイトで発表されている内容について語ります。


舞台は1920年代、ゴシックホラーとコズミックホラーに満ちた歪んだ世界。
まずこの世界観だけで大興奮です。
クーデルカとかシャドウハーツ1に近い感じっぽい?グロとホラー!
上記ふたつの雰囲気めっちゃ好きなので嬉しい!


んで、主人公のマシュー。フュージョンモンスターに変身する。
きききききたフュージョン!シャドハといえばフュージョン!
どうやってフュージョンするのかな~と思ったら、
先の鋭く尖ったペンデュラムで手のひらぶったぎって血しぶき飛び散るなか変身。
なにそれかっこいい。
初期ウルみたいにフュージョンに苦悩とか躊躇いはない感じなのかなあ?
寡黙で厳格そうな性格だなと勝手に思ってたのですが、
UPDATEのトンプソン・レポートFILE01の挿絵で柔らかい表情しているので、
そこまで厳しそうな感じではないのかな?
シギルの魂とどんな会話するんだろ…
というかシギルの魂って、シャドハ2のリングの魂(の中身)
と似たような感じだったらイイナ…☆とか思っちゃったりした。


シャドウハーツのSPと同じくサニティポイントがあるけど、暴走しても操作はできるとか。
暴走状態操作できるとか夢のようだよなにそれかっこいい。(2度目)
やっぱSAN値あってのシャドウハーツ(の精神的続編)よね~
暴走時の音楽どれも好きだったので、今回も曲楽しみ!


曲といえば、公式サイトで公開されていて
ノーマルバトルと書かれている曲のタイトル見ましたか。
「VICIOUS 1923」。VICIOUS 1923ですよ。
シャドウハーツ2のサントラお持ちの皆さん、覚えておられますか。
欧州戦闘曲のタイトル、「Vicious 1915」
そうですVicious 1915です。
VICIOUS!VICIOUSですよ!!!
つまり何が言いたいのかというと、テンションぶち上りました。
わー!共通点!う、嬉しい…!
曲も視聴したんですが、めっちゃかっこいいですね…
弘田さんのサウンド良いですよね…好き…


そんでですね、シャドハファンがざわついている敵・アタム。
アタムの説明文がめっちゃやばい。
・数年前、宿主だった男を呪い殺すことに失敗
・逆に瀕死の状態へと叩き伏せられてしまった

ウルじゃん!!!
アートマンじゃん!!!
アリスちゃん救ったルートじゃん!!!

匂わせ的な文章から感じられるシャドウハーツの世界…!
これもう興奮せずにはいられるか。
ウルアリよ、幸せであれ…

話脱線した。アタム、ビジュアルが目玉飛び出まくりのボッコボコ。
ウルがやりましたねこれ。こんななっちゃってたのねアートマン。
こういう、正当な続編ではなくても世界観を共有してて
精神的な繋がりがあるのって、いいですよね…好き…
そんでおそらくアタムが棲んでいるグレイブヤード。
今回もグレイブヤードがある!嬉しい!と思って発表されたイメージボード、
グレイヴヤード・悪夢のカーニバル。「Atam’s Fun Carnival」
これぜったいアタム居るわ。
シャドハ1はなんかお経みたいなのが流れてる(ウル談)墓場、
シャドハ2は床一面に墓石が敷き詰められているっていう、
「心の墓場」の名称通りのイメージだったけど、
ペニーブラッドは遊園地なのか~陰鬱な感じは相変わらずだけど、
ちょっと賑やかそうなイメージで(主に死者の魂だけど)
これすごくよくないですか陰鬱な遊園地。
内部どんな風に歩けるんだろう~



戦闘システムの、サイコシギルもジャッジメントリングを思い出す…!
(利権の関係で町田監督にはシャドウハーツについてどうこうできないらしいです)
サイコシギル、目押しのリズムゲーみたいな感じ?にも見えるけど
やっぱりジャッジメントリングっぽいくて嬉しい~!


今公式サイト見て、
「コズミックホラーに歪んだ世界でトラウマに向き合うこととなる」
って書いているのに気づいたんですが、
フュージョンに対してあまり躊躇いとかなさそうに見えるマシューにも
トラウマがあるってことですか…?
それとも各人物もトラウマを抱えてるのかな…?
そこらへんはプレイしてからのお楽しみだなー!
はやくペニーブラッドやりたいよ~って発売は2025年3月。
さ、3年後…!めっちゃ楽しみ…!!!
先はまだまだ長いけど、それでも生きていく…!(PBの根幹テーマ)


というかいきなりの発表からのほぼ毎週もしくは週2(クリエイターズラジオ配信)の
新情報や制作裏話などの公式からの供給がすごくてビビってる。
こちとらシャドウハーツシリーズ発売後暫くしてからハマって
公式からの情報発信は絶望的、
ほぼ壊滅状態な二次創作個人サイトさんを血眼で探して
なんとか生気を得ていた状態だったため、
ダブルキックスターター企画のペニーブラッド公式の情報量の多さに
なんかもうめちゃくちゃ戸惑いつつもつるつるてかてか潤いまくってます
は、発表からの発売前のお祭り騒ぎのウェーブに乗れてるぜ…!嬉しい…!
09.14 // 2022             ...  ペニーブラッド  
もうこれが興奮せずにはいられるか…!!!

ということで日はだいぶ前ですが、8月の末あたり?に
発表された情報に大勢のファンの方々がざわついた、その名も
ワイルドアームズやシンフォギアの金子彰史さんと
シャドウハーツの町田松三さんが一緒になって企画された、
新作ゲーム「アームドファンタジア&ペニーブラッド」の
ダブルキックスターター!!!

もういきなりで驚きましたよ!
町田さんたちがまたゲームを制作されている!
しかもシャドウハーツの精神的続編と謳っている!
もうテンションぶち上げですよ!!!
しかもキックスターターはファンの皆で支援する形、
つまりクラファンという認識でいいのかな?
金銭的に支援できるという…!
貢ぎます。もう貢ぎます。公式にお布施できるのなら
力の限り支援させていただきますよ支援受け取って~!
ってことで、微力ながらペニーブラッドのプロジェクト支援させていただきました。
いや、リワードがちょこちょこ追加されるみたいなので、
その都度いいなあ~と思うものを追加していってます。

しかも開発チームのメインが、
総監督・脚本:町田松三さん
キャラデザ:加藤美也子さん
メイン作曲家:弘田佳孝さん
もうこれシャドウハーツ主要メンバーによる精神的続編じゃん!(最初に言った)
またあの世界観が帰ってくる~…う、嬉しい…!
待ってた…待ってたんだよ…!(涙)


ダブルキックスターターは、8月末から始まって10月1日で終了だそうですが、
私含めファンの方々も待ち望んでただけあって、
1日たたずにプレッジ額の最低ラインをクリアしてて、す、すげえー!ってなりました。
で、現時点で総プレッジ額が200%超え!
このまま突っ走っていろいろ開発されるイベント?とかが増えていって欲しいです。
というかもうめちゃくちゃ支援したい。
家中のゲーム貯金かき集めました。
石油王だったらよかったのにな…!
01.28 // 2022             ...  シャドウハーツ  


ウルアリこんなイメージ
01.28 // 2022             ...  シャドウハーツ  





あの日見た夕日



2ウル、たまに一人になりたいときとかにグレイヴヤードにやってきて、
小さいころに甚八郎と見た夕日を見に来てしばらく眺めてたりしてたらいいなの図。
そこら辺の話いつか描けたらいいな~
1グレイヴヤードってお経唱えてるみたいな音がずっとしてるんだっけ?
そんなだからかウルにとって近寄りたくない怖い悪夢の具現って感じだけど、
2は時々大切なものを掘り起こしてくれる場所ってイメージだな~

2プレイ当時、中途半端なネタバレ知ったせいで、
扉を開けるとアルバートのいる葛城の風の森、アリスのいる列車に
ランダムで繋がって会えるといいな~とか夢見てた。
01.28 // 2022             ...  シャドウハーツ  






本当は2コマ目のセリフでシリアス考えてたんだけど
なにがどうしてこうなったという。
蔵人様ってもっと大物っぷりなボケかますと思うんだ…
01.28 // 2022             ...  シャドウハーツ  
風邪ひきとよくあるオチ








01.17 // 2022             ...  シャドウハーツ  
彼の目について
















またもや序盤の、平原当たりネタ(平原ネタ何回やるの)
宝石とか食べ物とか、そういったもので例えてくれたならいいなーと思って。
アリスちゃんならきっとやってくれると信じてる。そうだったら私が喜ぶ。
最初夕焼けにしようかと思ったけどさすがに無理やりすぎじゃね?と思って食べ物にした。
ウルの悪い顔が描けて満足満足。
09.30 // 2021             ...  シャドウハーツ  
年齢メモ

自分用メモ。ツイッターに書いたやつ年号間違えまくってた
自分で書いてて頭こんがらがってきた

1915年 蔵人17歳、咲35~40歳前半(資料集より)
 
1898年 蔵人誕生
     妊娠1年+17年、嫁いだの16~17と仮定、
     35-18=17歳
     咲17~26歳?

1893年(明治26年)
     ウル3歳、甚八郎25歳くらい?(資料集より)アンヌ31歳

1889年 甚八郎32歳? 咲18~27歳?=年の差5~14歳?

……

1913~1914年
     ウル24歳(確定)

1887年 アンヌ25歳、甚八郎19歳?咲5~14歳?
1890年 ウル誕生
1899年 ウル10歳、甚八郎32歳?アンヌ38歳



……


てことで、以下捏造1889年あたり
日向家甚八郎アンヌ婚前の捏造妄想

※甚八郎と咲、11歳程度=咲10歳くらい?で描いてる
※もしも日向家が血を薄くしないよう絶やさないように
 代々政略結婚だったらという土台あり
※咲さん宿禰の泉覗いて導く力があるので、
 未来予知が出来るという妄想


















政略の場合、結婚報告でひと騒動ありーの、
「特別な運命のもとにある人」という言葉を聞いて騒動が収まる方へ舵が向いた
とかなんとかだといいなあ~とか思ったのであった。


<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts