忍者ブログ
 
ところ閑居

各版権元とは無関係の
二次創作ファンブログです。
らくがきと妄想を細々と。




主に居るところ
Twitterくるっぷpixivマシュマロ(匿名メッセージ)

展示作品の 転載・使用・加工全て禁止です。
オンラインブックマークもやめてください。
Please do not use my fanarts without permission.





05.16 // 2024             ...   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.19 // 2023             ...  シャドウハーツ  
シャドウハーツwebオンリー開催、終了から約一か月が経ちました。
隙間時間ぬってちょこちょこ会場にお邪魔させていただいてたのですが、とても楽しかったです!


会場の背景のクオリティがめちゃくちゃ凄かった!
印象的なイベントシーン等の様々な背景、画面両サイドの大陸特急の席、
散りばめられた武器拾いイベントのとんちきな武器たち(笑)、
アルバートにマジメル兄弟、四仮面…そして店舗背景のリングの塔!!!(爆笑)
笑いあり涙ありのシャドウハーツにふさわしく、そして素晴らしい背景を制作され、
オンリーイベントを開催して下さった主催者さまに感謝を。
本当にありがとうございました。
令和の時代にシャドウハーツファンが集まる機会があってとても嬉しかったです。


細々と活動(言うても絵描いたり妄想吐いたり)してた甲斐があったなあ…
シャドウハーツファンの方こんなにいて下さったんだ…!ともう感激です。
良い思い出が出来ました…!


個人でのサークル参加ははじめてで、参加するからには悔いを残したくない!
徹底的に描きたいもの描ききるぜ!!!と気合い入れて展示イラスト作成しました。


そう、気合いを入れて。


新規描きおろしを13枚も。


ツイッターのフォロワーさんに感想いただいた際に、
「新規絵をこんなに用意されてる方はじめて見ました」と言われて気づいたんですが、
どんだけ描き下ろしたの自分。しかも諸事情あって今年に入るまで時間がとれず、
製作期間はと言うとイベント開催日前の残り一か月。
どんだけ命を燃やしたの。煉獄さんか…?(鬼滅)
ってくらいのスピードで描き上げてるよこの人…って感じで最終的に自分にドン引きしました。
単純に考えて二日に一枚描き上げた計算になりますが、
休日まるっと使って一度に数枚描き上げるというド集中かましてたので、製作日数多分もっと少ない。
こんなポテンシャルを秘めてたのかよ自分…やればできるじゃん…普段からもやれよ…
と、描いたまま放置されてる線画達を見て思ったりなどしました。
あとはグレーを塗れば良いだけの線画、たくさんあるよ…(遠い目)


とまあ命を燃やせで後悔の無いようイベント直前ギリギリまで描いた、
1P漫画含めたアナログカラーイラスト展示品13枚を見に来て下さった方、
書き込みボードにコメントして下さった方、
漫画除いたイラスト12枚ネットプリント対応したものを印刷してお家にお迎えしてくださった方、
皆さまありがとうございました!
自分のイラストが印刷物になるって、めっちゃ嬉しいですね。
私も記念にネップリ印刷しました。原本手元にあるのにね!


あと、他にサークル参加されてる方の展示品やpdf配布、薄いブックの通販申し込み、ネップリがあれば全て印刷等
他の皆さんの作品もそれはもう堪能させていただきました!
久々に浴びる自分以外のシャドウハーツ作品…
私忘れっぽいんで自分で描いた作品を時々見返したりした時に、
自分で作り上げたものなのに「やべえこのネタ最高じゃん…」と自分の描いたもので悦にひたれるという自給自足生活してたもんなので、
突然の供給過多に「今年の運全て使い切ったんじゃ…?!」とビビったりもしましたが、
シャドウハーツ好きな人がまだまだこんなにいるんだってわかってめっちゃ嬉しかったです。


イベントは終わってしまいましたが、これからも絵描いたり妄想吐いたりしながら細く長くシャドウハーツ活動していきたいなと思います。
これからペニーブラッドの情報もガンガンくるしね!!!
テンションあがるー!ペニーブラッドも超楽しみです!!!

拍手

PR
 HOME    109  108  107  106  105  104   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts