忍者ブログ
 
ところ閑居

各版権元とは無関係の
二次創作ファンブログです。
らくがきと妄想を細々と。




主に居るところ
Twitterくるっぷpixivマシュマロ(匿名メッセージ)

展示作品の 転載・使用・加工全て禁止です。
オンラインブックマークもやめてください。
Please do not use my fanarts without permission.





05.22 // 2024             ...   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.10 // 2011             ...  シャドウハーツ  
アンヌさんと出会った頃の若かりし甚八郎さんの年齢は
25歳くらいだと思っていたんですが、
風の噂で 2 0 歳 く ら い というのを知りまして
びっくりしました。(ツイッターって情報ぽろっと流れてて凄いですね)
個人的にアンヌさんと同い歳と思い込んでいただけに衝撃の事実すぎた。
約25歳と約20歳って大分違うよね。凄い若いじゃんか甚さん。


しかしなんで25歳だと思い込んでたのかと考えながら資料集見直したら、
甚さんのページのところに
「25才ていど(ウルと同じ位)」
って書いてあるのを頭の片隅で覚えてたから、
甚さんがアンヌさんと出会ったのを25歳だと思い込んでたのか、そうか。
ウル3歳の頃の父・甚八郎の姿が25歳程度。
CGモデルを作る時の容姿が25歳程度ってことかこれは…!
すごい、なんかすごいスッキリした。

 
ということは大陸に渡るのが20代後半てとこですかね。
浪速さんとは歳の差大きくても6歳差程度ですかね。
異国の美人なお嫁さんは年上ってことですよね。
まさかの姐さん女房。なにそれときめく。
アンヌさんはあれですね、
ウルと同じ見た目でも年下である20歳の甚さんのほうが
比較対象と比べて落ち着いてるもんだから、
呼び捨てではなく思わず「さん」付けで呼んでいたりとかしたら私が喜びます。

拍手

PR
02.03 // 2011             ...  シャドウハーツ  

 シャドハのフュージョン一家、
ウルとか腕ちぎれてもくっつけたりして頑丈ですが
(というかあれ、頑丈の一言でまとめていいのだろうか…)
内側にひそむ魔物たちの魂が肉体を脅かしているというか
魔物たちの力が肉体に何かしらの影響を与えてたりして
知らぬうちに徐々に浸食されて
人と比べて寿命が短くなるとかはないんだろうか…。
それとも抑えこみながら魔物達とうまいこと付き合っていくから、
歳をとっても年齢以上に元気だったりとかあったりするのだろうか。

拍手

11.04 // 2010             ...  シャドウハーツ  

 アリスちゃんはエクソシストとしてお父さんと旅をしていたわけですが、
一見何の変哲もないお嬢さんだけども
魔術とか霊的な力に縁がない人達にとっては得体の知れない
悪く言うと不気味な存在に見えてたんじゃないかとか思ったり。


当人にとっては当たり前のように見えたり起こったりするものだから
特別な力があるとは思ってもいないけど、
見えない側の人からは異質なものを見るような目を向けられたり、
心ないことを言われたり、
距離をおかれたりすることもあったのかなーと。


 出会って間もないウルとのやりとりで
「なにも…できないのに…わたし…」
とか、
「変なものが見えちゃったりするクチ?」
「多分」
と答えているあたり自分の力が特別なものと思ってるわけじゃなさそうだし、
 ウルと話していて「また変なものを見るような目をされるんだろうか」とか思うも
変に構えるような態度をとらないウルに少しほっとしてるといいなあ~。
セクハラで信用度は落ちてるけどな!!!


他のサイトさんでもよくお見かけしたのですが、
ウルがアリスの前で初フュージョンした時に全く動じてなくても、
セクハラ時にでかい悲鳴あげられたことにウルはびっくりしてるといい。
「あれ、あそこ(セクハラ)で驚いて今驚かないの?」みたいな感じで。

拍手

06.20 // 2010             ...  シャドウハーツ  


PSP本体はあるのに充電アダプターが見つからない時の私の心境。







充電アダプター見つかった時の心境イメージ図。
人様の家に忘れてきただけでした。
 
 
 
ところで失くしものをした時、アリスちゃんは
「私も一緒に探すから。ね?」という優しくなだめるような口調と
エンジェルボイスで相手を落ち着かせてくれそうだなと思いました。

拍手

<<   HOME    3  4  5  6  7  8 
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts